人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコーディネート

グリーンコーディネート_f0371130_17504823.jpg



倉敷市幸町にオープンされた、フーレセラピーサロン「quale」様のグリーンコーディネートをさせていただきました。


店内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気で
南国の雰囲気の植物を、ということで、リュウビンタイをコーディネート。
鉢はリュウビンタイに負けない重厚感のあるブロンズカラーを合わせました。

「成長期の日に日に展開していく葉っぱの様子がおもしろいですよ!」とお伝えすると後日、
「葉っぱが開きましたぁ!」と報告をくださり、
名前を「りゅうちゃん」と名づけてかわいがってもらっています。




グリーンコーディネート_f0371130_17523658.jpg



入口横のガラス窓には目隠しになる植物を。
「フィロデンドロン・アンドレアナム」をハンギングバスケットに入れて飾る。
別名ビロードカズラと呼ばれるだけあり、葉っぱの触り心地がとても気持ちいいのです。





グリーンコーディネート_f0371130_17510000.jpg




施術ルームへの入り口にはアジサイのドライフラワボール。
できるだけ茶色にドライになったアジサイだけを選んでボール状にまとめて上から吊るしました。



その他モンステラやフィロデンドロン、グレープアイビー等納品させていただいたのですが
オーナー様が植物好きなこともあり観葉植物の数も増え、
緑あふれるリラックススペースとなりました。

quale様ありがとうございました。


「quale」
倉敷市幸町4-38
http://r.goope.jp/foulee-quale







by itoasa | 2017-08-14 15:36 | インドアグリーン